やくみつるお薦めオクタスプリング【無重力の快眠マットレスの寝心地】

やくみつるさん絶賛お薦めのヤーマンオクタスプリングの快適・快眠マットレスはまるで無重力の寝心地。そのオクタスプリングの気持ち良さと激安情報などを様々な角度から徹底検証していくブログです。

【ヤーマン】オクタスプリングのお試しの感想と、返品・返金保証制度について

オクタスプリングは、美顔器で有名な美容機器メーカー「ヤーマン」がから販売されている全く新しい構造のマットレスで今世界で人気急上昇中の寝具です。眠りの質にとことんこだわり、高い弾力性と通気性を実現するために特殊なハニカム形状のウレタンスプリングを採用し、特許も取得してるのが特徴となっています。オクタスプリングのお試しの感想と返品・返金保証制度について、わかりやすく紹介します。

 

 

【オクタスプリングに返金保証制度はあるの?】

オクタスプリングには返金などの保証サービスは8日間と短いです。最近ですと長期保証サービスをウリにしているマットレスもあるで少し残念に感じる方もいるでしょうが、一般的に一度使った寝具は返品できないので、決して珍しいことではありません。加圧試験(6万回の加圧試験を実施して耐久性を確認)を行って性能を担保にしているので耐久性は問題ないでしょう。

 

また、ヤーマンさんへ電話確認をしたところ保証の代わりに大幅値下げをしているとのことです。もしかしたら、近日中に正規価格に戻って製品保証を設けることになるかもしれませんね。

 

話題のマットレス、オクタスプリング

 

上記リンク先のオクタスプリング公式サイトのページ下部に期間限定価格が表示されてますよ。

ちなみに、数は少ないですが他にも実際に一定期間使用してみて寝心地が合わなかったり、体にフィットしないと感じた場合はマットレスを返品すれば購入代金を返却してもらえるサービスのあるマットレスもあります。他の返品・返金保証制度のあるマットレスで有名なのがモットン というマットレスですね。

 

【オクタスプリングを使った人の評判は?】

オクタスプリングは、公式サイトと直営ショップでしか購入できないこともあり、ネッショップ上には驚くほど口コミ投稿がありません。海外の栄誉ある賞を多数受賞したことで急速に話題が広まってはいますが、日本ではまだまだ知名度が決して高くはなく、お試し・実体験を公表しているウェブページも増えてはきましたが、これからのようで少なめです。

 

しかしながら、さまざまなサイトへのコメント投稿をていねいに見ていくとチラホラとオクタスプリングのお試しの感想がみつかります。

 

《オクタスプリングを実際に使った人の感想》

レビュー1:悩んでいないで早く買えばよかった!

レビュー2:背中が楽

レビュー3:ためして損はない!

といった感想の方が多くみられます。

 

現時点、オクタスプリングでは大幅なセールを展開されているので、もうしばらくしたら一気に日本の口コミ投稿数も増えてはくると思われますが、のんびり待っていたらセールが終わってしまうかもしれません。

 

参考までに、公式サイトの使った人のお試しの感想も見ると、

レビュー4:腰が楽で熟睡できる

レビュー5:やわらか過ぎない

レビュー6:寝心地がいい

レビュー7:さらりとして気持ちがいい

 

など、メーカーがアピールしている内容への満足感が高いですね。

 

まるで無重力の快眠マットレス、オクタスプリング

 

【オクタスプリングはどんな人におすすめ?】

オクタスプリングは、寝起きに首や腰の痛みが気になる人や、寝つきが悪い人に特におすすめのマットレスです。

 

低反発マットレスはやわらかすぎて腰が痛くなるけれど、高反発マットレスでは硬すぎて眠れないという悩みを抱えている方は少なくありません。

 

そんな中でも特にオクタスプリングがおすすめとされているのは特に腰痛に悩まれている方に喜ばれています。

 

トッパータイプで軽量なので、里帰り時にも運びやすいし、柔らかで体を支える構造は腰痛に悩む方に好まれているマットレスです。

 

オクタスプリングは、高反発マットレスに従来のコイルスプリングの原理を取り入れたものです。

 

弾力性があり、寝ている間に体の一部に負担が集中するのを防いでくれるので、眠るときは自然に体がマットレスになじみ、眠っている間に負担を感じることもなく、起きるときはスムーズに起き上がれますよ。

 

面ではなく、線や点で支えることで通気性を高めている高反発マットレスもありますが、いずれもあくまで表面の形状で中芯はフラットです。

 

それに比べて、オクタスプリングは中がハニカム構造ですから、空気が通り抜けやすく、衛生的にも優れているのです。

 

湿気も抜けやすく、よりサラサラとした状態が続きます。

 

オクタスプリングの累計販売数は全世界で400万枚を超えています。(※2016年1月31日時点)※2021年3月時点では600万枚を突破しています。

 

航空機の座席シートに採用され、2017年にはクリスタルキャビンアワードという栄誉ある賞を獲得しました。

 

イタリアの5つ星ホテルのベッドにも採用されるなど、オクタスプリングのマットレストップは、現在、世界中から注目を集めているんです。

話題のマットレス、オクタスプリング